ハミングミント♪


子供の頃から馴染み深いサンリオ。
今はこんなかわいいキャラクターもいるんですね!
s-P1312731.jpg
ハミングミントというそうで、やさしい色合いが素敵。
娘を見ていても思うんですが、最近の女の子には淡いグリーンやブルーが人気みたい。
そういう気持ちをつかんだグッズデザインだなあ。

ハミングミントは歌を歌うのが大好きな小さい子鹿の女の子だそう。
https://www.youtube.com/watch?v=R1nGoSRByA0&index=1&list=PLFNUyl__hoIjvE6uqrNoroAuNyUt5TFpF
↑はハミングミントの人形劇風な動画で、子供とみたら幻想的でどこか懐かしい世界に惹きつけられました。

さて、一番上の画像にもでてますが、ハミングミント入園入学グッズのランチセットを使ってみました。
昨年、文具類はぬかりなく準備したものの、盲点だったのがこういうお弁当系アイテム。
s-P1312734.jpg
小学校は給食があるものの、遠足や長期休暇の時の預かりなどで意外とお弁当の機会が。
s-P1312733.jpg
とりあえず家にあるものを持たせていたけど、改めて同じグッズで揃えてあげたかったんです。

思わず自分で使いたくなる愛らしさ。
s-P1312732.jpgs-P1312735.jpg
でも、それだけじゃなく電子レンジ使用可だったり、お名前シールがついていたりと機能面でも文句なし。
特に感動したのがお箸やスプーン、フォークのセットであるランチトリオ
小さい子でも出し入れしやすく、更にすべりにくく衝撃も吸収してくれそうなシリコンのクッションがついています。

さっそく一式持ってピクニックをしたくて天気をうかがっていたのですが、とにかく寒いし雨や雪で断念。
s-P1312736.jpgs-P1312737.jpg
気分だけでもとおうちで食べました。
小さな手にぴったりサイズ。
ハミングミントに囲まれると寒い冬でも心があたたかくなります。

ハミングミントグッズはステーショナリーやバッグ類など種類も豊富。
他にも自分の子だけじゃなく、親戚や友達の子の入園入学祝いのプレゼントにも良いかも!



サンリオのキャンペーンに参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる