ふるさと納税の苺食べ比べ

ふるさと納税をした鹿児島の志布志市から苺4種が届きました。
志布志発祥の幻の白イチゴ「淡雪」が入っているのがすごく気になっていたんです。
s-P2112806.jpg
さっそくそれぞれを食べ比べ。
娘が紙で札を作ってくれました。

この少し前にとちおとめやら3種の苺を買ってきて食べ比べをしたら、思っていた以上に味や食感が違って面白かったんです。
ちなみにその時はあまおうが一番おいしかったなあ。

さて、今回。
きになる淡雪は、さがほのかの変異株というだけあって両者は似た味。
やさしい甘さでやわらかく感じました。
個人的には酸味も甘さもしっかりの紅ほっぺが好き。
さつまおとめは食感がしっかりで、これも私好み。

家族で感想を言い合いながら食べて楽しかったです。
でも、傷みやすい苺を一気に4パック消費はちょっと大変だったかも。

前回の食べ比べを含め、いちご大満喫でした。
ふるさと納税、昨年末にまとめてやった分の返礼品が続々届いて幸せ。
その土地の名産品や情報を子供と調べるきっかけにもなっています。
選んだのはフルーツが多いから、それぞれの収穫時期も待ち遠しいなあ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる