たんぽぽコーヒーにびっくり!

たんぽぽの根がコーヒーの代用になると発見した人はすごいと思う。
だって、本当にコーヒーに似てる。
s-P2242876_20160226003511a3f.jpg
以前飲んだものはどこか薬草のような風味があったんですが、健康茶ブランドの森下薬農園さんのたんぽぽコーヒーは、よりコーヒーに近くて驚きました。

妊娠中や授乳中にカフェインを控えたい時に、我慢して仕方なく飲むというより、すすんで飲みたくなるようなおいしさ。
s-P2242879_2016022600351461c.jpgs-P2242880_2016022600351515a.jpg
若干カップに黒い粉がついていますが、これはお茶の粉だそう。
お湯を注ぐと、色からもうコーヒーっぽい!

酸味がある系ではない私好みのコーヒーの味でした。
一緒に飲んだ夫も「コーヒーと変わらない」との感想。
s-P2242881_201602260035178ad.jpg
私はブラックが一番好きですが、ミルクやお砂糖を入れてもおいしいですよ。

カップ用は個包装になっているし、職場や旅行先への持ち歩きも便利。
妊娠中の友人が結構いるので、教えてあげたいかも。
s-P2242877_201602260035123b5.jpg
職場でついついコーヒーを何杯も飲んでしまうという夫もカフェインや胃への影響など考えて置き換えたいと言っていました。
たんぽぽコーヒーというと、やはり妊娠・授乳中のイメージがありますが、そういう需要もありそうだなと思いました。
安全性にも気を配ってくれているし、年代や性別を問わずプレゼントなどにもいいかもしれません。

こちらには他にもたくさんの健康茶があって、サイトを見ていて惹かれます。
よもぎが入ったぽかぽか茶は味が気になるし、冷えも解消されそう。
そして、国産はとむぎ茶
子供に水いぼができたとき、はとむぎのパウダーを飲ませたり、水に溶いて塗ったりしていたんですよね。
そんなお肌に良いはとむぎもお茶だったらより手軽に摂取できるし、他の健康素材もブレンドされていてのみやすそう。

最近、医食同源な感じやノンカフェインに惹かれて健康茶にはまりかけているので、他のも飲んでみたいなと思っています。




母乳育児ママのためのたんぽぽコーヒーなら信頼の健康茶ブランド森下薬農園です。
森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
国産はとむぎ茶の「鳥取はとむぎ茶」ノンカフェイン飲料

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる