冷えとり入門

かなり前から目にする冷えとり靴下。
確か重ね履きするんですよね?
窮屈じゃないのかな、なんて気になってました。

その冷えとりに私もついに入門。
s-P2282896.jpg
株式会社山忠 【webshop温むすび】さんのその名も冷えとり入門お試し2足セットです。
s-P2282897.jpg
なんと冷えとりは4足からが基本とのこと!
しかし、初心者にはハードルが高いわけで、まずは2足から体験してみようという私にぴったりなセットです。

まず履くのはシルク100%靴下。
s-P2282898.jpg
なんとなくシルクというとつるっとした靴下をイメージしていましたが、そういうのではなく通気性がよい薄手の靴下でした。

そして綿100%のものを。
s-P2282899.jpg
ちゃんとゆとりのある作りだから、重ねてもきつくありません。
色的にも普段使いしやすいですね。

驚いたのが、1枚の時よりもさわやかなこと。
冷えとりだし、重ね履きで蒸れそうなイメージがあったんですが、5本指シルクが汗を吸ってくれるし、どちらも薄手で快適です。
s-P2282900.jpgs-P2282901.jpg
それなのに足元から温まる感覚がすでに感じられました。
最近、素足で過ごして体調を崩すことがあっただけに、足元の冷えの危険は理解しています。
でも、室内で靴下は苦手でついつい素足でした。

このセットだと蒸れる感覚が全くなくて一日履いていても平気。
まだまだ枚数的に冷えとりの序の口なんでしょうが、良さは実感できています。


webshop温むすび 【株式会社山忠】温むすび ファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる