私史上、最高のトイレットペーパー

何気なく使っている日用品をワンランク良いものに変えた時。
驚くほどの品質の差に気づくことがある。
丸富製紙株式会社さんのプレミアムロール3枚重ねがまさにそれ。
s-P4093340.jpg
このペンギン 緑茶の力 プレミアムとの出会いはちょっと衝撃的ですらあった。

なんとなく名前を知っていた丸富製紙株式会社さんですが、
トイレットペーパー「生産量」業界トップで、出荷量からの計算すると日本国内の6人に1人は丸富製紙のトイレットペーパーを使用していることになるんだそう。
s-P4093342.jpg
リサイクルといえば牛乳パックというイメージがあるんだけど、実は従来は困難だったそう。
それをトイレットペーパー原料としてリサイクル化に成功させた日本初の企業がこちら。
なんと 創立60週年でもあるんです。

商品ラインナップを見ても、くまモンやハローキティのかわいらしいものや芯なしなどいろいろ。
私がその中で一番使ってみたいと思ったのがプレミアムロール3枚重ねの中のペンギン 緑茶の力 プレミアムでした。
s-P4093341.jpg
まず3枚重ねが未経験だし、緑茶の香りが大好きなので惹かれました。
実際手元にあると、リーフエンボス加工や綺麗なグリーンカラーが素敵。

子どもたちが、特にこの見た目を気に入ってました。
普段は子供のトイレットペーパーの無駄遣いに悩んでいたんですが、「かわいいから大切に使おうね」と言うとあっさり守ってくれて。
いくら言っても聞かなかっただけに、この思わぬ効果に感謝。
s-P4093343.jpgs-P4113527.jpgs-P4093348.jpgs-P4093349.jpg
話がそれましたが、私は手にした瞬間からいつもの二枚重ねペーパーとの違いを感じました。
ふっくらしていて何だか紙じゃないみたいなんです。
ロールを指で押しても柔らかいし、手に一回分巻きつけてみたら厚みが明らかに違います。
巻き付けなくても裏側においた手が透けることは全くなし。

実際トイレで使ってみると、子どもが無駄使いしなくなったのは、
かわいさのおかげだけじゃないかもと気づきました。
3枚重ねなので、しっかり吸水力があって結果、そんなにたくさん必要ないんです。
s-P4093347.jpg
丸富製紙株式会社さんの実験データでも、2枚重ねよりも3枚重ねの方が吸水力は約2倍。
決して私の主観だけではないようです。

わかりやすい画像を貼っておきますね。
4812_10.jpg
上は3枚重ねイメージ、下は吸水性比較です。
4812_12.jpg
0.2mlの水分を垂らした浸透枚数の比較でも明らかですね。


肌に寄り添ってくれるようなやさしい感触といいい、やっぱり良いものは良いんだなと納得。
こんなにやさしいのに再生紙100パーセントとは・・・
s-P4113525.jpgs-P4113526.jpg
このトイレットペーパーをおいておくと、ほのかに緑茶が香ってリラックス空間に。
芳香剤みたいに強くなくて、芯の内側に消臭剤が塗られている心配りも気に入りました。
ちなみに香りは飲むお茶そのものというより、グリーンティーの香水とはみたいな感じです。

日常で使うものだからこそ、ちょっとこだわると生活の質があがるなあとつくづく思うきっかけになりました。
いつも使っている無臭でダブルの白いトイレットペーパー。
今まで特に不満はなかったものの、この香りによる癒しに、見た目の愛らしさがあると本当に良い。
そして、なんといってもプレミアムロール3枚重ね
しっかりして決して破れたりしないし、お肌への当たりがもはやコットンのよう。
4812_23.jpg
シングルとダブルがかなり違うのは以前から実感していましたが、2枚と3枚の間にも快適さの壁がありました。
いつものよりちょっとお値段がプラスされても、これだけの機能があれば納得できちゃう。

国内初となる「3枚重ねトイレットペーパー」を販売開始された丸富製紙株式会社さん。
再生紙のトイレットペーパーを製造し、資源・環境保護にも積極的に取り組んでいらっしゃるのも応援したくなります。
今回身近に感じるようになったから、お店でトイレットペーパーを買う時には丸富製紙株式会社さんの商品があるかきっとチェックしちゃうな。
ペンギン 緑茶の力 プレミアム以外のプレミアムロール3枚重ねも気になっているしね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
丸富製紙株式会社のモニターに参加しています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる