小学生の家庭学習

なんか、うちの子の小学校は宿題が少ない・・・
これだけで大丈夫かなと心配になる部分があり、私が問題を作ってやらせることも。

そして時には市販の問題集。
s-P4113528.jpg
株式会社新興出版社啓林館さんの教科書ぴったりテスト 
かなり前に記事にしようと思っていたのに、画像が行方不明になり、やっと最近見つかりました・・・
本当は子どもが取り組んでいる画像もあったんだけど。
大変申し訳ありません。

実際に学校で使っている教科書に合わせているから、授業の補助にぴったり。
s-P4113529.jpg
特に国語なんて教科書ごとに載っている文章が違いますもんね。
s-P4113532.jpg
無料動画アプリの特典付きで分かりやすい動画で学習をサポートや有料ですが学習サポートサービス「スマてん」で添削・弱点補強のサービスが受けられるなど今の時代ならではのシステムも。

子供の立場になってこれはやる気がでるなあと思ったのがこのシール。
s-P4113531.jpg
全部貼るとパラパラ漫画になるんです。
子供はシール好きだからなあ。

最後にはテストも。
s-P4113530.jpg
別冊でドリルっぽいのもついてました。
s-P4113533.jpg
教科書メーカーにあわせて114種類も問題集を作られたというのに驚きましたが、おかげで学校で習ったことをしっかり補強できていると思います。


それにしても大幅に遅れちゃって本当にすみません。
1年のが良かったので、今年は個人的に2年のを購入してやらせてます。
もう少し学年があがったら、理科や社会もさせようかな。


新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる