豚バラと茄子・玉ねぎの味噌炒め、きゅうりとトマトのサラダ

ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】最終日。

三日目は豚バラと茄子・玉ねぎの味噌炒め、きゅうりとトマトのサラダです。
使う食材はこちら。
s-P7154521.jpg
前日のサーモンと同じく、豚肉も解凍しておきます。

サラダはドレッシングから手作りでヨーグルトを使うんです。
どんな味になるかな。
ちなみにたまねぎは多めに入れました。
家にあったチーズも。
s-P7154522.jpgs-P7154523.jpg
一日目で使った生姜かたくさん余っているので、味噌炒めにすりおろして入れることに。
味噌も家でにんにく味噌床にしているものにしたので、スタミナ感がでます。

ところで、ちょうどすりごまを切らしていました。
一日目でも使うし、セットに少量入っていても良いかも。
s-P7154524.jpg
ヨーグルトドレッシングはチーズのような風味ではまりそう。

ごはんがものすごくすすむ味噌炒め。
s-P7154525.jpg
豚バラというのがまたこってりしていて良いです。

前日の茹でとうもろこしの残りで作ったコーンスープと一日目の茗荷たっぷりの冷奴。
s-P7154526.jpg
ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】のおかげで三日間楽しいごはんでした。



ローソン フレッシュ【今週の献立食材 おためしセット】ローソン フレッシュ
ローソンフレッシュファンサイトファンサイト参加中

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる