はじめての果汁


離乳食を始めてしばらくたったし、はじめての果汁に挑戦してみました。
選んだのはグリコ幼児のみものシリーズの幼児りんご。
s-P7184548.jpg
なつかしいー。
上の子も飲んでました。
なんでも発売から30年とのこと。
もしかしたら、私も子供の頃飲んでたりして。

今回はじめて知ったんですが、平成24年4月1日 厚生労働省より食品中の放射性物質の新基準値として、1歳未満の子を対象の乳児用食品には一般食品より低い基準値が適用されたんだとか。
グリコ幼児のみもの。それを満たした「乳児用規格適用」なので、安心ですね。

このりんごは果汁100%で無香料。
s-P7184549.jpg
中身だけでなく、ストローや容器にも工夫がいっぱいです。
s-P7184550.jpg
実際私も飲んでみたんですが、ストローをかなりつよく噛んでみてもつぶれませんでした。
子供ってがしがしやっちゃいますもんね。

さて、うちの子はまだストローが使えないので、今回はコップにうつします。
そして湯冷ましで薄めました。
s-P7184553.jpgs-P7184556.jpg
今まで野菜などばかりだったからか、はじめての果汁のおいしさに夢中。
コクと香りを引き出すために、数種のりんご果汁をブレンドしていて、大人が飲んでも十分に満足できます。
100mlのパックはあまりないし、便利ですよね。
ダイエット中の私としても、ほんのちょっと甘いものが欲しいときに助かります。
というわけで、親子で愛飲したくなる飲み物でした。

江崎グリコの幼児のみもののキャンペーンに参加中[PR]
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる