夏はやっぱり麺

夏休みは子供の給食がないため、バランスのよい昼食作りが必須。
でも、赤ちゃんがいて時間がかけられない・・・
そんな時にゆでる時間のいらないシマダヤ株式会社さんの流水麺は大活躍。

シマダヤ株式会社さんのシマダヤ冷たいめん詰め合わせが届いて、その時もいろいろアレンジして食べたのですが。
配送時にトラブルがあり、改めて届けていただいたのに、更に我が家でもメモリーカードのトラブルで画像が消えてしまうというとんでもない自体に・・・
本当に申し訳ありません・・・

まずはこれだけ画像が残っていたシマダヤ自慢の「もみ打ち」シリーズ「もみ打ち」ざる麺 ごまだれつゆから。
s-P8235034.jpg
国産小麦粉を使用した「もみ打ち」麺を、焙煎練りゴマを使用した冷たいごまだれつゆにつけて食べるものです。

すりごままでついていて本格的。
とにかくゴマのおいしさを堪能したい人におすすめできます。
s-P8235036.jpg
こちらのシリーズはなんといっても麺が抜きん出ておいしくて冷やし中華をよく買っているので、
もちろんざる麺も好みに合っていてはまりそう。
つゆの味がしっかりしているし、たっぷり具を用意して食べるといいですよ。

さて・・・あとのは言葉で食べた状況をなるべく丁寧に説明し、場合によっては
個人的に購入した流水麺の画像を後からアップしようかなとも考えています。
package_20160827235728e93.jpg
「流水麺」そうめん 2人前は言わずとしれた流水麺の中でも王道商品ですが、今回は「流水麺」用 だしが香る ぶっかけつゆ 2人前と共に食べてみました。
package (2)
鰹、いわし、うるめ、鯖、昆布の5種類からだしをとっているそうで、いつも適当な麺つゆをかけて食べる時よりぐっとおいしくなってびっくり!
わかめや刻みねぎなどトッピングしていただきました。

「流水麺」冷し中華 2食 スープ付はそうめんより茹で時間のかかる中華麺なので、更に助かり度がアップするように感じます。
しかも中華麺ってアレンジもしやすいですし。
package (1)
この日は前日の残りの豚の角煮をほぐしたものやきゅうり、錦糸卵などを盛り付けて。
角煮の甘辛い味に玄米黒酢で仕上げたスープが加わると、さっぱりしてまた新しい味わい。

って画像ないと説得力ないですね。
子供の自由研究用の画像も消えちゃってやり直したい踏んだりけったりです。
本当にすみません。


いつでもどこでもカップ流水麺
シマダヤのファンサイトファンサイト参加中
追加画像
前日の残りの炒め物とあわせるとおいしかったです。
急いでいる時はあまりものと流水麺でお昼を作ると効率的ですね。
s-P8315112.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる