衝撃の骨汁

かなり前のことになるけれど、自分の記録のために。
2015年1月に沖縄へ行った時のこと。

一日目。
午前の飛行機で到着し、レンタカーを借りた後はパイナップルハウスに寄る。
これはいつものパターン。

沖縄について初の昼食は北谷のみはま食堂。
s-P1118937.jpg
夫が好きそうだなとリサーチしておいた骨汁目当てで行ったら、混雑していて名前を書いてしばらく待つことに。
地元の人が多い印象を受けた。

お座敷に通してもらえてラッキー。
s-P1118923.jpg
さて、私は何にしよう・・・

と、悩んだ結果
s-P1118926.jpg
夫が気にしていたなかみそばとトンカツのセットにしてあげた。
そばなのにごはんもたくさん。

肝心の骨汁は見た目のインパクトがすごい!
s-P1118929.jpg
この骨についた肉を食べる。
骨ばっかりに見えるけど、意外に食べるところがあるし、豆腐も入っていたような。
うちの近辺では絶対に食べられない料理。
最初っから沖縄を感じさせてくれました。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる