カラマンシーって何!?

カラマンシーって知ってますか?
東南アジア地域では「フィリピンレモン」として広く親しまれている柑橘の果実なんですって。
私は今まで聞いたことがありませんでした。

そのカラマンシー果汁を手軽に味わえるのがマンジー カラマンシー ストレート果汁100%
国内ブランドサイト)です。
s-PB155862.jpg
フィリピン共和国より直送(最終加工は日本国内)で、防腐剤・保存剤、着色料を使用していない100%ストレート果汁というのがなんとも魅力的。
s-PB155863.jpg
搾汁後の果汁は遠心分離機でオイル成分を除去し、さらに糖分のキャラメル化(酸化反応)を防止する低温殺菌処理をしているとのこと。
これによって苦味が抑えられているそうです。

確かに果汁だけ味わってみると、苦味のないキリリとした風味。
s-PB145833.jpg
レモンより酸味はマイルドかな。
炭酸水に入れてみるとさわやかだし、フライにレモン代わりにふったりしてもおいしかったです。

それだけじゃなくオリジナルレシピも考えてみることに。
カラマンシーヨーグルトサラダです。

四人前の材料と分量は以下の通り
・レタス 半玉
・トマト 1玉
・アボカド 1個

・マンジー カラマンシーストレート果汁100% 大さじ4
・プレーンヨーグルト 大さじ4
・めんつゆ 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・塩こしょう 少々
・カニのほぐし身 100g

レタスは洗って水気を切っておきます。
s-PB145829.jpgs-PB145834.jpg
マンジー カラマンシーストレート果汁100%、ヨーグルト、マヨネーズ、めんつゆ、塩コショウをボウルの中で混ぜます。

ボウルにかにのほぐし身を入れてかるく和えておきます。
これを食べるドレッシングとして使います。
s-PB145835.jpgs-PB145836.jpg
トマト、アボカドを一口サイズに切り、レタスと共に容器にもりつけます。

野菜を盛った容器に食べるドレッシングをかければ完成。
s-PB145839.jpg
いつもはカニがあるとマヨサラダにしがちなんですが、ヘルシーに食べたくてヨーグルトやマンジー カラマンシーストレート果汁100%メインのドレッシングにしてみました。

酸味とコクのバランスがちょうどよくておすすめです。
いろいろなマンジーカラマンシーレシピも紹介されているのでチェックしてみてください。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
航空集配サービス株式会社のモニターに参加しています。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる