こんぶ茶ラブ

こんぶ茶といえば、玉露園さんというイメージが私の中にあります。
料理にも使うので、常備している玉露園のこんぶ茶

でも、私は知りませんでした。
玉露園さんは1916年(大正5年)に亀戸で茶販売店「静岡園」として開店されて、なんと今年で100周年であることを。
ものすごく老舗だったんですね。
s-PB145854.jpg
それを記念する20%増量バージョン。

うれしいことにこれから約1年間はこんぶ茶」「梅こんぶ茶」商品は20%増量なんだそう。
s-PB175884.jpgs-PB175885.jpg
口さびしい時に飲むと満足感があって、他のどの飲み物とも違う良さがありますよね。

裏面にもあるように、本当に料理に使うといい味になります。
s-PB155855.jpg
私はそのまま飲むより料理に使うほうが多いかな。

かき揚げ的なものを作るときに混ぜると、後から何の味付けもいらなくて便利。
ちなみに家族全員分、まとめて揚げ焼きにして後からカットしました。
s-PB175881.jpgs-PB175883.jpg
完成画像とりわすれちゃったけど、おすすめです。


玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる