ソイジョイ クリスピーがおいしすぎ

妊娠糖尿病になった時に専門外来を受診して、栄養士による糖尿病向けの食事指導も受けました。
その時に補食として、とにかく推されていたのがソイジョイ
試食品をもらったら、ものすごくおいしくて私も取り入れることに。

病院では80kcalサイズに小分けされたものも売られていましたが、私は普通のをカットして食べてました。
その時にソイジョイは全種類制覇してるんです。
でも、クリスピーは発売されていなかったなあ。

最近になってミックスベリーとゴールデンベリーを食べたら、オリジナルシリーズとの食感の違いに驚き。
s-PB195897.jpg
普通のソイジョイは割とねっとりしていて、それが食べ応えとおいしさにつながっていました。
こちらはまさにクリスピー。
軽快に楽しく食べられます。
s-PB195898.jpg
両方を交互に食べれば飽きがこなさそう。

さて、クリスピーの中でまだ唯一未経験だったプレーン。
やっぱり買う時にフルーツが入っているのを選んじゃって。
s-PB195899.jpg
寂しい仕上がりなんじゃと食べてこなかったモラタメさんのタメをきっかけに味わってみました。

プレーンには全くフルーツが入っていないのかと思ったら、パイナップルは中にありました。
s-PB195901.jpg
横にしたときに少し見えると思います。
ミックスベリーやゴールデンベリーはやはりフルーツが活躍という感じだったけど、こちらはより大豆パフの食感に集中できていい!

実際3種類食べてみると、私はクリスピーシリーズの中で一番プレーンが好きです。
s-PB195902.jpg
あ、味のことばかりいっていたけど大豆粉で作られた低GI食品で、ヘルシーだから本当におすすめです。
おなかすいてたまらない時に食べると落ち着くし。

栄養食品的なものって味はそこまでというものも多いのに、妊娠糖尿病から解放された今も買い続けているんだから
結構説得力あるでしょ?



スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる