ブレッドボールパーティー

今日は家族でブレッドボールパーティー。
s-PC116297.jpg
パンで作られたボールに好きなものを入れて。

一つはあめ色玉ねぎと牛肉のグラタン風。
s-PC116299.jpg
ブレッドボールとセットになっていたスープなんですが、旨みがしっかりあり、きのこやお肉もゴロゴロ。
このスープだけでも食べたいくらいおいしかったです。

こちらはデザートミックスで作ったフレンチトースト。
s-PC116298.jpg
液につけこんだ蓋部分をボールに入れてオーブントースターで焼き、フルーツも盛りました。

もう一つは夫が作ったコールスローと生ハム。
s-PC116300.jpg
パンと一緒に食べるとバゲットサンドみたいでおいしかったなあ。

ブレッドボールはホムパリさんというお店のもの。
s-PC116289.jpg
冷凍で届くので、使いたいときに解凍するだけ。
急なお客さん用にストックしておいてもよいかも。

ブレッドボールは私の手に乗るくらいの大きさでした。
s-PC116290.jpgs-PC116291.jpg
蓋だけでなく、中身も自分でくりぬいて食べられるから結構な満足感。
画像のテーブルにはのせていませんが、我が家では余った中身は更にフレンチトーストにし、蓋はパテをつけて頂きました。

デザートミックスは牛乳か卵を加えてフレンチトースト用の液に。
s-PC116292.jpgs-PC116293.jpg
スープはなんとこの袋のままレンジであたためられるのがすごく便利でした。

パンはこだわりのルヴァン種というパン種を使っていたり、全粒粉を配合していたり。
カリっと焼くとたまりません。
s-PC116294.jpgs-PC116295.jpg
どういう風に使ったらよいかはパンフレットが参考になりました。
みんなで食べたい場合はスープは綺麗に分けにくいからフォンデュにするのがいいかも。
この時はキッチン鋏でカットしてわけちゃいましたが。
小ぶりなサイズもあるので、ホームパーティーだとそれもおすすめ。

画像のものの他に追加のフルーツ、フレンチトーストやコールスロー、野菜のソテー、パテなども食べたものの、四人で十分おなかいっぱいになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる