アーモンドの香りにつつまれて

このところ、お風呂上りはアーモンドの香りにつつまれています。
s-P1056626.jpg
株式会社ペリカン石鹸さんのプロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)を愛用中だから。

‘香水の里’南フランスのグラースで調香されたという香りは単純にアーモンドではなく、深く奥行きがあってうっとり。
香水みたいにトップノートからラストノートまでちゃんとあるんです。
s-P1056627.jpg
塗った後もしばらく自分でも感じられるくらい香りが続きます。
寝る時も幸せな気分に浸ったまま。

このPROVINSCIA(プロバンシア)というシリーズは、ホテル向けアメニティとして開発されたものだそう。
ボトルもシンプルながら上品でホテルっぽさがありますね。
s-P1056628.jpg
贅沢なのはクリームの成分も。
シアバターにアーモンドやマカデミア種子のオイル、3種のハーブのオーガニックエキス。

最初に見た時はこってりと濃いのかなと思いました。
s-P1056629.jpg
実際に使ってみると、想像よりみずみずしくて肌なじみもとっても良いです。

ハンドクリームにも使えるし、カサカサした部分には念入りにぬればこれだけで満足のいくケアができます。
s-P1056630.jpgs-P1056632.jpg
お風呂上りに体に塗ってべたつくと困りますが、しっとりしつつもパジャマにはりついたりしません。
よく考えられているボディクリームです。
とにかく香りがしっかりしているので、香水っぽい使い方もできそう。

他に株式会社ペリカン石鹸さんのアイテムで気になっているのはファミリー石鹸シリーズ
img_product_627598051586215ce4d4f9.jpg
柿渋、馬油、宇治抹茶、はちみつと個性がいろいろ。
それぞれ使用感や香りはどんな感じなのかな。
個人的には宇治抹茶とはちみつが特に気になってます。

プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)
ペリカン石鹸ファンサイト参加中
みんなで使えるファミリー石鹸

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる