IPSA デザイニング フェイスカラーパレット

IPSA デザイニング フェイスカラーパレットって知ってますか?
使うのと使わないのとで確実にメイクの仕上がりが変わる4色パウダーパレットなんです。
s-P1216712.jpg
私はこれの旧品に出会ってから、メイクには陰影がどれだけ重要か思い知らされました。
何も舞台メイクみたいにくっきりメリハリをつけなくても、自分に合うカラーで陰影を描くだけで、
のっぺりした顔がたちまち際立つんです。
以来、手放せなくなってしまいました。

リニューアルアイテムであるこのデザイニング フェイスカラーパレットは血色感も計算し、より進化したそう。
パレットも15種に増えて、更に自分に近いものが選べそうですね。
s-P1216710.jpgs-P1216711.jpg
お店のカウンターでは、肌測定器イプサライザーを使って肌色と血色感を測定して最適なものを導き出してくれます。

私は201ORを。
オレンジ系でよりナチュラルな立体感を与えてくれそうな予感。
s-P1216715.jpg
私はメイクが下手なせいかチークだけだとどうしても、目立ってしまうというかやりすぎ感の出てしまうのですが、
こちらだと4色セットで左上からチーク、ハイライト、シェーディング、そしてそれぞれの色を肌になじませてくれるパーフェクティングカラーと揃っているのでバランスが上手くとれるところがとても気に入っています。

特にパーフェクティングカラーは単体だと目立たないカラーなのに、仕上げに使うと一気にメイクをまとめあげてくれて本当に不思議。
密かにこれがデザイニング フェイスカラーパレットの要なんだろうなと思っています。
s-P1216713.jpg
使う順番もガイドされていて非常にわかりやすいでしょ。
4色それぞれに、透明感が高く思いのままの発色を叶えてくれる「透過発色パウダー」を新たに採用しているのもポイント。
チークも自分から滲み出るような感じです。

なるべく肉眼で見た時と同じ色が出るような光の場所を探して撮影してみました。
s-Lo1MA_AYP3R21dQ1485100963_1485101010.jpg
あまり説得力がない画像で申し訳ないですが、何もしないと色味もなくのーっぺりとした頬になるので
これでもかなり立体感が出ているのです。

数年前まではなによりアイメイク命でしたが、今はそれよりも陰影。
今回はモニターですが、なくなったら絶対に自分でリピート購入すると断言できるくらい私にとって大事なアイテムです。

イプサ 様に商品をいただき、モニターに参加しています
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる