数量限定のぬちぐすい定食とは?

2015年1月 沖縄旅行記

3日目。
座喜味城跡とアリビラのライトアップのつづき。

アリビラの楽しみといえば朝食!
今回は和食の佐和へ。
s-P1139147.jpg
目当ては数量限定のぬちぐすい定食。
ぬちぐすい=命の薬で、出汁や素材、食器にもこだわった朝食。

どうしても食べたくて、事前予約しておきました。
s-P1139150.jpg
ひとつひとつ、とても丁寧に作られたのがわかる味で、体も心も浄化されるよう。

その場でお湯をいれてくれるかちゅーゆもおいしかったです。
s-P1139148.jpg
ちなみにぬちぐすい定食でない場合は何なのかと言うと
s-P1139149.jpg
ちゃんと和定食があります。
こちらはお刺身なんかもついてます。

夫に味見させてもらったけど、私はやっぱりぬちぐすいの方が好きかな。
s-P1139155.jpg
定食だけでなくこめ食バイキングというものまであるのもすごいところ。

サーターアンダギーなどスイーツ類まであって、朝から大満足。
s-P1139139.jpgs-P1139140.jpgs-P1139151.jpgs-P1139156.jpg
目の前で2種類の丼的なものも作ってくれます。

アリビラの和食は初めてでしたが、すごく良くて洋食と甲乙つけられません・・・




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる