明治ザ・チョコレート

チョコレート好きにはお勧めしたい明治ザ・チョコレート
前に何気なく食べてからはまっていたのですが、2016年秋にリニューアルし、さらにカカオに徹底してこだわったそうですよ。
s-P1266817.jpg
この度、buzz lifeさんのプロジェクトに参加して初めて全種類味わいました。

一見、大きな板チョコが入っているように見えますが、実はタブレット3枚が個包装されているんです。
s-P1266820.jpg
ちょっと味わいたいなという時にぴったりの大きさ。

そして、大きな特徴がなんといっても、この形状。
s-P1266821.jpgs-P1266819.jpg
ジャンドゥーヤだけはヘーゼルナッツチョコを挟み込んだ三層構造になっていて、
ビター感を引き立てています。

形にはちゃんと意味があり、
s-P1266822.jpg
カカオの味わいを引き出すために工夫されているんです。
割って食べてみると、確かにそれぞれの部分によって際立つ部分が違うから驚き。

それぞれカカオの比率や風味が全く違う6種類。
s-P1266823.jpg
私が一番好きなのはエレガントビター。
カカオ70パーセントと思えないフルーティさに目の覚めるような体験ができます。
ジャンドゥーヤはナッツの香ばしさがたまりません。

万人受けするのはベルベットミルクかな。
ミルク感たっぷりで子供にも人気でした。

他にもしっかりと苦味や深みを感じたいならコンフォートビター、ビターと甘さのバランスが良いサニーミルク、きらめくようなフランボワーズ酸味がチョコレートと相性抜群なフランボワーズと目をつぶって食べても違いがわかる個性の際立ちがすばらしいです。

是非、食べ比べをしてほしいな。
こんな高品質のチョコレートがどこででも気軽に買えるのが本当に嬉しい。
全種類そろえてバレンタインに贈ると喜ばれるかも。


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる