新しい抱っこ紐

上の子時代からフル活用してきた夫の抱っこ紐がとうとう破れてきました・・・
補修しながらつかっていたけれど、もう限界

そんなタイミングでやってきた新しい相棒はドクターレーベル   ベビーキャリア
s-P2056872.jpg
やってきた時の箱のおしゃれさにまずびっくり。
これ、ギフトにもぴったりですね。
s-P2056873.jpg
ちなみに収納や持ち運びのときはこんな形状にまとまるのでコンパクト。

さあ、本体です。
私は夫と共用したいのでブルーにしましたが、グレーやオレンジもあります。
s-P2056875.jpg
2016年度グッドデザイン賞を受賞しただけあり、デザインが素敵。
無駄がなく、インパクトもあり、洗練されてます。

そのまますぐ使えるのではなく、まずは赤ちゃんのサイズに調整していきます。
s-P2056874.jpg
うちは既に首もすわっていて体もしっかりしていますが、まだふにゃふにゃの1ヶ月からオプションの購入なしで使用できるセーフティハーネスもついています。

サイズ合わせはちょっと面倒。
s-P2056877.jpg
でも、最初に各所をしっかり調整することが赤ちゃんの快適さ、安全性などのために必要なんだなと実感。
毎回調整するわけでなく、成長に合わせてだからここは手をぬかずちゃんとやりましょう。
s-P2056876.jpg
肩紐部分にはよだれカバーまでありました。
これ、昔は自作してたなあ。
ちゃんと本体と同じ素材、色だとしっくりくるので気に入りました。
あと、日よけカバーもだらーっと出しっぱなしじゃなく収納できるのが好き。

あ、説明書を読むのが苦手な方には商品ページの説明動画がおすすめ。
視覚的に頭に入ってきて助かりました。
前抱っことおんぶの動画も作って欲しいなー。

実際に抱っこしてみると、なんだか今まで使っていた抱っこ紐より楽。
そして、大きく違うのがマグネットバックル。
s-910ef.jpg
今まではとても固かったから、この手軽さに感動しました。
着脱の時間が飛躍的に短くなりました。

そういえば、外向き抱っこのときはヘッドサポートを外さなければなりません。
抱っこの向きを頻繁に変えたい時はちょっと手間がかかるなと思いました。
外したヘッドサポートはバッグとかに入れないといけないし。
上に画像をのせている抱っこ紐自体を使わないときに入れる収納ポーチは、実際に使ってみると持ち手が短いから肩かけとかできると便利かも。
これは個人の好みによるかもしれませんが。
s-P2116970.jpgs-P2116975.jpg
夫も使ってみた画像。
とにかく軽く感じると言っていました。
子供は初めての外向き抱っこがとても楽しそう。
お散歩の時に対面抱っこと違う視界が広がって、良い刺激を与えてくれるんじゃないかな。

おんぶは好きじゃないみたいなので、まだ外には連れて行っていません。
今回は初めての感想ということで、この辺で。

近々旅行の予定もあるので、旅先でたくさん使ってまた感想をお伝えしたいと思います。

dr.label(ドクターレーベル)
ドクターレーベルのファンサイトファンサイト参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる