楽しい3Dドリームアーツペン

うちの子が前から好きな3Dドリームアーツペン
ジェル状のインクをなぞって 紫外線ではない可視光線で固めるというおもちゃ。
s-P4087994.jpg
女の子が夢中になりそうなラメキラガールズデコセットで今回遊んでみました。

ラメというのが新しい感じですし、自分の好きなチャームなど作れて大人でも興味がわきます。
s-P4087995.jpg
案の定、うちの子も釘付け。
s-P4087996.jpg
三色のペン、固めるためのライト、型やシート、チェーンや両面シールなどセットになっています。

たとえば、ハートならシリコン型にインクをたっぷり入れて、固まったら外すだけ。
s-P4087999.jpgs-P4088002.jpg
両面シールを裏につけて、封筒に貼るシールなど自分次第で使えます。

ライトはこんな感じ。
なるべく直視しないように。
s-P4088001.jpg
そこそこ時間がかかるから、突っ込んでおけば固まるライトボックスみたいなものを発売してくれたらいいのになと思いました。
ネイル用UVライトでも良いらしいんですけどね。

こうだったらいいなといえば、ペンがやや固いので小さい子だとちょっと大変かなと思いました。
s-P4088004.jpgs-P4088005.jpg
ブリスター型を使って、パーツを組み合わせた立体もつくれちゃいます。

以前から愛用しているので、手馴れた様子。
s-P4088008.jpg
中途半端に余っていた手持ちのペンも持ってきて作っています。

私が作ったものの方が出来が悪いなあ・・・
s-P4088006.jpg
この画像を撮った後も、娘だけでなく、息子も加わってこの後もどんどん作ってました。

子供の何かを作りたい気持ちを満たしてくれること、固める時に熱くなりすぎず安心なのがおすすめポイントです。
べたついたりもするので、大人はウェットティッシュなどアルコールが入った物を用意しておいてあげるとスムーズに遊べると思います。

わかりやすいように動画もつけておきます。
ちゃんとできたかな・・・
うまくできてなかったらこちらを→3Dドリームアーツペン

[広告] VPS

ペンに装着して空中に描きながら作る「エアーアップ」も使ってみたいなあ。





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログのモニターに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる