良い包丁がほしい!

我が家の包丁は急ぎで用意した安物。
どれもあまりよく切れず、かといって買い換えるきっかけもなく。

そんな時に堺の刃物屋さんこかじさんからのお題で「当店のホームページの中からあなたの欲しい包丁を2つ教えてください。」というのがあったので、サイトにお邪魔してきました。
堺の刃物屋さんこかじ
約2000点というすばらしい品揃えに圧倒されましたが、用途別などで検索できるので便利。

さて、私が欲しいなと思ったのはまずオリジナルブランド翁流(おうる) の最高級 ダマスカス本割込包丁
s-9991226-3.jpg
なぜかというと、店長イチオシ!家庭用包丁に迷ったらまずコレ!とトップにも表示されていたからです。
こちらの店内を見ると本当に品数が多く、説明も丁寧で、これだけのアイテムを把握している店長さんがそういうなら間違いないだろうし、ここは信用しておすすめを使ってみたいと思ったんです。

それに見た目もかっこいいですし、物を長く使い続けたい私にぴったりなずっと相棒でいてくれそうな作り。
s-237263_0003.jpg
マホガニーハンドルと黒合板ハンドル、どちらも素敵で迷うなあ。
うーん、やっぱりマホガニーかな。

よく切れて長持ちそうなこの包丁でたくさん料理してみたいな。

そしてもうひとつはペティナイフにしました。
結構果物など食べるので小型のものは活躍するはず。
今のは例によって切りにくいんです・・・

ところで、私はペティは他の包丁に比べてデザインに大差ないイメージをもっていました。
それも堺の刃物屋さんこかじさんのサイトで一転。
4582226416613.jpg
この堺孝行 最高級 63層 ダマスカス ペティナイフの美しさよ。
目を奪われてしまいました。

一本目もそうだけど、私はダマスカスが好きなのかな。
是非間近で眺めてみたい。
4582226416613-6.jpg
小さいからこそよく切れ、よいものを使わないと怪我にもつながります。
ここはお高いけれど、是非こちらを使ってみたいなと思いました。

こんな良い包丁ならただ切るだけでなくお店のようないろいろなカットに挑戦して美しく盛り付けたくなりそうです。



堺の刃物屋さんこかじ

【3名様に包丁プレゼント!】スパッと切れる包丁で料理を楽しく!【刃物屋こかじ】 ←参加中
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる