天然素材で洗う!

頭皮や髪の負担のかかる成分は一切使用せず100%天然由来の素材だけを厳選したharu黒髪スカルプ・プロ商品詳細はこちら)。
s-P5218589.jpg
私の頭皮と髪、カラーを繰り返したりでダメージを受けている自覚あり。
だから、思いっきり労わりたくて、使い始めました。

ノンシリコンなのはもちろん、頭皮にうるおいを与える沖縄産のハイビスカスやオリーブオイル、ハリ・コシを与えるハイブリッドローズ花などの22種の天然由来選素材を配合しているところに惹かれます。
s-P5218592.jpg
やっぱりできることならなるべくナチュラルなものを使いたいので。
でも、そうなると使用感が悪かったりで成分の良いものにこだわり続けるって難しいですよね。

haru黒髪スカルプ・プロはその点もよく考えられていて、しかもリンスやコンディションは不要というのに驚き。
s-P5218591.jpg
ちゃんと効果を実感したいので、正しい洗いかたをよく読んでからスタート。
ほのかに黄色っぽいとろみのあるテクスチャーでレモングラスやオレンジなど柑橘系の香りが私好み。

とろんとしているからか泡立ちが良くて、頭皮や髪にしっかり泡が密着して汚れをすっきり落としてくれました。
リンスなしできしまないという点に関して。
正直なところ、がっつりコンディショナーになれた身としては最初はやっぱり多少の物足りなさがありますね。
まあ、我慢できないわけではないし、子供とお風呂に入るときなんてシャンプーだけで済むのはとても助かります。
s-P5298644.jpgs-P5228604.jpg
かなりパサついた状態の髪に使った後の画像。
天然素材だからこそ、一回やそこらで劇的な変化はでません。
なので、ここから継続してみようと思います。
あ、今でも特に頭皮はすっきり心地よくて気に入ってはいますよ。

ここから髪にも自然なツヤがでてくれるといいな。



nijito様に商品をいただき、モニターに参加しています

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる