マイバーバリーに包まれて


最近とっても好きな香り。
s-P6278937.jpg
マイバーバリー オードパルファムマイバーバリー オードトワレです。
ちなみにどちらも90mlサイズ。

My Burberry Seriesはバーバリーを象徴するトレンチコートに インスパイアされたフレグランス。
s-P6278928.jpg
だから随所にあの有名なトレンチコートを連想させるディテールが取り入れられているんですよ。
そこもまた素敵で。
s-P6278929.jpg
たとえば、トレンチコートのボタンをイメージしたキャップ、リボンは英国で織られたギャバジン製。
なんと手作業で結ばれているんだとか。

バーバリーのコスメもそうだけど、ヴィジュアル的にもブランドをしっかりイメージさせるような美意識が本当にすばらしいと思います。
たとえ前情報なし、ブランド名を隠して見せられてもバーバリーってわかるくらい個性が際立ってます。
キャップ、上から見てもボタンっぽい!
s-P6278931.jpgs-P6278932.jpg
肝心の香りですが、一言でいうと大人の女性らしさのある上品な香り。
このオードパルファムは雨上がりのロンドンの庭園をイメージしているそう。
トップからラストまで次々といろいろなお花に出会っていくような変化はあるものの基本的にはフローラル系に感じました。

同じマイバーバリーではあるのですが、オードパルファムはちょっとまた印象が違うような。
ボックスからちょっとかわいらしくなってますね。
s-P6278933.jpg
春のロンドンの明るい庭園をコンセプトにしています。
s-P6278934.jpg
でも、どちらも香りの基調はローズノートで同じ。

よりフレッシュで、どちらかといえば春夏に合うかもしれません。
s-P6278936.jpg
全くかけ離れた香りではないし、どちらも好きで私は甲乙つけられません。
ただオードトパルファムはよりかしこまった場所、オードトワレは普段に使いたいかな。

香りに対する語彙が不足していてうまく説明できないのが申し訳ないですが、
バーバリーのブランドイメージに似つかわしい、ポリシーと愛らしさを感じる作品と呼びたくなるような高品質な香水でした。


バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる