FC2ブログ

噂のピム

周囲やネットで良い評判を聞いて、気になっていたPiM ピムシャンプー&トリートメントセットhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/beauty-cafe/1.html)、ついに使ってみました。
s-P9209884.jpg
結論から言うと、一回目からすっごく今までとの違いが感じられます。
特にハリです。
髪がしっかりして握り心地が違いました。
そして、ぺしゃんこだった髪が本数が増えた気がするくらいふっくらするんです。

まずこのシャンプーの何がすごいって、洗浄成分が濃縮栄養100%というところですよ。
そんなの聞いたことないー。
s-P9209879.jpg
あ、ボトルも透き通ったレッドですごく素敵でした。
ちょっと小ぶりでシャンプー、トリートメント共に300g入りです。

成分に話を戻しますね。
たっぷりのコラーゲンやアミノ酸で洗うので、頭皮や髪にやさしいんですよ。
s-P9209880.jpg
まずはスタイリング剤などを落とし、次は頭皮と髪の汚れという二度洗いがおすすめだそうなので、そのとおりに使ってみました。
その段階から泡がもこもこして気持ちいいことに驚きです。
使った液体の量から想像するよりずっともこもこ泡だって、髪や頭皮を包み込んでくれます。
こうすることで、髪同士が擦れて傷つくことがないのがよいらしい。

香りはそんなに強くないかな。
やさしくさりげなく癒してくれる心地よい感じ。
s-P9209885.jpg
すっきり洗った後は頭皮まで気持ちよかったです。

そしてハニートリートメントへ。
名前の通り、はちみつ配合です。
しっとりと髪をいたわってくれそうですよね。
s-P9209881.jpg
10種類のアミノ酸がダメージを補い補強してくれるし、
2000種類のハーブから厳選した、7種類の天然ハーブで頭皮ケアと至れり尽くせり。

軽く水をきった髪に伸ばしてしばらく放置します。
傷んでいる毛先には特に丁寧につけておきました。
s-P9209882.jpg
しっかりと一本一本を覆ってくれるようなテクスチャーです。
こういうトリートメントの良さって乾かし終わった後にわかるものが大半ですが、
これは流し終えた段階からいつもと違うのを実感です。

最初の方にかいたハリ。
芯がしっかりしているような質感になってこれは優秀だなと気づかされました。
s-P9209886.jpg
ピムシリーズってヘアオイルもあるらしくて、それまでつかったらどうなるんだろう。
シャンプーとトリートメントだけでも髪そのものが健やかに整っていくような感覚を得られたのに、
更につややかで綺麗になれるのかな。
すっごく気になってます。

実は諸事情あって、ちょっと美容院へ行く間が空いちゃって傷みも増していて引け目を感じていたんです。
お客さんなんだから気にしなきゃいいけど、美容院ってケアさぼりがちだったりするとなんとなく行きにくくないですか?
でも、予約の数日前からPiM ピムシャンプー&トリートメントセットを始めたら、みるみる髪がしっかりしてきて少しだけ自信を持つことができました。

みんなが良いというだけのことはあるなと今回使って思いました。
やっぱり実際に使ってみると本当によくわかるなあ。




スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる