FC2ブログ

SAWAYA消臭袋

お手軽にコスパがよく消臭できるアイテムに出会いました!
SAWAYA消臭袋http://www.growbranch.co.jp/item/00002_a/)です。
s-PA020063.jpg
使い方はとっても簡単で、靴や冷蔵庫など臭いが気になる場所に入れて置くだけ。
健康に悪いもので消臭するのではなく、スリランカ産最高級ヤシ殻活性炭なのも安心です。

炭って水をろ過してくれたりもするし、消臭効果があるのも以前から知ってはいました。
でも具体的に説明できるほど構造には詳しくありません。
だから調べてみましたよ。
炭の内部には微細な孔が無数にあり、孔の壁が大きな表面積を作り出しているのだそう。
水を綺麗にすることができるのは不純物が細孔に入って出られなくなるからなんだって。
なるほどー。
s-PA020064.jpg
この中に入っている活性炭ってなんだろう?
と、更に読むと更に高い温度で加熱し、賦活(ふかつ)処理して作られたもので、
炭より表面積が多く、炭より高い吸着性能を持つと。
沖縄で購入したパイナップル炭を玄関に置いたりしているけれど、更に効果がありそうですね。
s-PA020065.jpg
というわけで、さっそく靴に入れてみました。

蒸れも解消するし、臭いもしなくなる!
しかも湿ったら天日干しで1~2時間乾かせば何度でも使えるんです。
コスパいいでしょ。
s-PA020068.jpgs-PA020069.jpg
とってもコンパクトなので、たくさん歩く旅行や出張のお供にもいいなと思いました。
そういう時ってなかなか靴のケアまで手が回らないしね。
夫や子供の靴にも使いたいし、冷蔵庫なんかにも試してみたいです。
まとめ買いしたくなりました。

今まではよいことばかりでしたが・・・
ここからは微妙だと思った点などを書きたいと思います。
まず、見た目ですね。
あまりに味気なくてかわいくないだけならともかく、家族からもお菓子とかに入っている乾燥剤と間違われて捨てられそうなくらい。
売り物なんだし、もうちょっとどうにかならないかなあ。

あと、SAWAYA消臭袋のサイトには斬新な使い方として、どうやら靴に入れてそのまま履くという使い方が載っています。
半分に切ったものを入れ実際にやってみたけれど、これは完全に私には無理でした。
違和感がありすぎて歩きにくくて仕方ないです。
むしろこれで平気な人がいるんだ?と驚くレベル。

でも私だけかなと思って、夫にも私の感想は伝えずやってみてもらいました。
すると自宅から最寄り駅にたどり着くまでの間で気持ち悪くてぬいてしまったそうです。
これはおすすめしません。
しかも炭が入っている袋なわけだから、万が一擦れて破れてしまったりしたら大惨事ですね・・・
袋の耐久性はあまりなさそうだし。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる