FC2ブログ

危険な一味

今日はかなり危険なものを紹介しますよ。
その名も危険な一味http://www.amazon.co.jp/dp/B01N0TG088)。
すっごく辛い一味唐辛子で、軽い気持ちで使うと危険なのです。
s-PA120159.jpg
見た目のインパクトもすごいですよね。
まるで危険物のようなデザインで。
s-PA120160.jpg
でも、本当に辛いのである意味、危険物ではあります。
実際に使ってみたらビリビリするような辛さで、辛いのが苦手な人は絶対におすすめできないなと思いました。
反対に辛いものが好きな人には絶対に試して欲しい逸品です。

プラなので持ち歩いても割れないケースで、自分の名前を記入できる欄もありますよ。
ちょっと面白いですね。
s-PA120161.jpg
そして注意書きも。
軽い気持ちでいたずらして人のものに入れたりは絶対に駄目ですよ。
s-PA120162.jpg
我が家の場合、子どもがいるのでどうしても料理の味付けは子供に合わせます。
特に最近は下の子の取り分けにも使うので薄味で辛さなしが基本。
そうなると、大人はものによっては満足できない時もあるんです。
夫なんて辛いの大好きだから、辛い調味料を各種そろえて足したりしています。

そんな夫に危険な一味を見せると大喜び。
辛いもの好きな心を刺激する名前とパッケージデザインらしい。
s-PA120164.jpg
中身を少しだけ出してみるとこんな感じでした。
シンプルに唐辛子です。
そのまま食べると、ダイレクトに舌に辛さが伝わってきました。
予想を超えて辛い!
量は少しずつ調節しながら食べた方がいいですよ。

これ、余計な風味が加わっていない分、どんな料理にも合います。
夫が持っているのはコーレーグースとかラー油とか七味唐辛子とか何かしら他の味わいがあるものばかりなので、
ただただ辛さだけを加えられるっていいかも。

夫と私で冷奴に、おそば、炒め物にといろいろ楽しんでいって最終的にはただでさえ辛い青唐辛子の炒め物にも。
これは子供には食べさせられないので、子供にはピーマンで作りました。
刺激的だけどおいしい!
辛さを味わうための料理に更に唐辛子。
s-s-PA120167.jpgs-s-PA120168.jpg
舌がしびれるくらい辛くてはまっちゃいそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる