FC2ブログ

あのロングセラーアイテム初体験

肩や首、腰のコリに常に悩まされている私。
自分でほぐすのは限界があるし、マッサージに通う時間もないし、夫に頼むのも気が引けるし。
どうにかしたいと切実に思っています。

だから、マッサージ系アイテムを検索するのも好き。
その中で、長いことすごく気になっていたものが。
s-P7120001.jpg
中山式産業さんの快癒器(かいゆき)です。
だって昭和22年から60年以上愛されているってすごくないですか?
確かに私もかなり前からその名前、耳にしたことがあります。

日々いろいろなものが進化しているのに、変わらず支持される理由ってなんだろうと不思議に思ってました。
そのマジコ快癒器(かいゆき)、ついに試す時が!
s-P7120002.jpg
メタリックでなかなかかっこいい。

ちなみにピンクもあります。
愛されて60年♪電気も薬もいらない押圧健康器
とても良いのが電池など一切いらないこと。
入れ替えたり充電したりは面倒くさがりの私にとって使わなくなる大きな要因なので。

じゃあどうやってコリをほぐすのかというと押圧です。
自分の体重をかけることで圧をかけるわけですね。
s-6f8cc.jpg
2球は首や肩、4球は腰や背中。
使い分けることができます。

ほかにも足の裏で踏むようにしたり、いろいろな部位にいろいろな使い方が。
s-P7120003.jpg
私が感動したのはここ。
裏面のノブを回転させることで圧の調整をできる工夫です。

実際試してみると、高低で力加減がかなり変わります。
下の画像くらい差を出せます。
この部分、スプリングが入っていてほどよい反発力があるのですが、人によってやっぱり強さの好みってありますよね。
s-P7120043.jpgs-P7120046.jpg
私は最初に調整されている中くらいで十分満足だったものの、夫はそれじゃ全然感じないと。
思いっきり高くすると気持ちよいと喜んでいました。

その夫をモデルに使っているシーンを。
ピンポイントにほぐしてくれます。
肌に当たる丸い部分のあたりがやさしくて、とても使いやすいですよ。
s-P7120039.jpg
何がいいかって少しでもほぐしたいなと思ったら、すぐ実行できること。
他人の手を借りるマッサージとはここが全く違います。
s-P7120042.jpg
背中や腰も伸びてリフレッシュ。
寝ながら使えて、とても簡単だし、私と同じ体質の父にもすすめようと思います。

電気も薬もいらない押圧健康器
magico ファンサイト参加中
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる