FC2ブログ

パープルのシャンプー!?

せっかく素敵な色にヘアカラーしても、ベストな状態が続くのってせいぜい1週間ちょいな気がする。
もっと明るく褪色しやすい系にしていた頃はそれよりも短かった・・・
なるべく色落ちを抑えるシャンプーを選んだりはしていますが、その中でも抜きん出て画期的なものに出会っちゃいました。
s-P7120017.jpg
CALATAS SHAMPOOhttp://www.calatas-shampoo.com/ )っていいます。
『サロン帰りのヘアカラーとサラツヤ髪を持続させたい!!』を目標に作られたそうですよ。

ヘアカラーリストやスタイリストさんの意見がはいっていて、made in japanの安心感。
そうやって2年もかけて出来上がったシャンプーはこんな色!
s-P7120023.jpg
ちょっとびっくりでしょ・・・
洗髪時に補色することで色落ちを防ぐという発想からです。
黄ばみも防げるんですよ。

このパープルはホワイト系やマット系のカラーの人向け。
ほかにも数種類あります。
s-P7120019.jpg
ただただ色を補うのでなくフルボ酸や保湿成分配合でダメージを受けた髪のケアも同時にできちゃう。

で、使用感です。
まず泡はこの液体の時よりは明るいパープルです。
液体のままだと濃いブルーに思えたのですが、泡立てて確かにパープルを実感。
心地よく洗って数分置いて流します。
その時に爪の白い部分がややパープルになりましたが、体を洗ったりしているうちに落ちました。
でも、かなりその辺が気になってしまうという方は手袋をした方がいいかもしれませんね。
s-P7120021.jpg
今回はシャンプーだけでしたが、トリートメントもあるようです。
使いはじめがそもそもカラーから半月経っていて、ベストをキープできているかというと何とも言えない部分はあります。
が、続けて使うと無駄に色が抜ける感じが落ち着いているような。

褪色が嫌でこのごろは落ちにくいとかそういう観点でカラーを選びがちでした。
でも、こういうものがあるなら好きな色を楽しめそう。
次はもっと明るくして色味を満喫しようかなと、背中を押してもらえました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる