FC2ブログ

お水がいらない チゲうどん

私のお昼ご飯の強い味方かつ定番といえば、なべやき屋キンレイ
具もたくさん、食べ応えもあって麺もおいしい。
そして種類豊富で調理お手軽。

この秋に「お水がいらない」シリーズのお水がいらない チゲうどんがリニューアル。
s-P9220016.jpg
さっそく食べてみました。
こちらは牛のコクとごま油の香り、唐辛子の辛味が織りなす奥深い味わいのスープと、国産小麦を使用したもちもちとした麺が特徴。
読んでいるだけでお腹がすいてきますね。

袋を開封するとこんな感じで入っています。
s-P9220018.jpg
ところで、このシリーズ、水を自分で一滴も加える必要がないんです。
そのままおなべに入れて、あっためるだけ。
s-P9220017.jpg
それができるのは、裏返すとこんな感じでスープも一緒に凍っているからなんです。
s-P9220019.jpg
簡単だし、ベストなバランスで味わえていいですよね。

加熱段階からとってもよい香りがただよってきました。
s-P9220021.jpgs-P9220022.jpg
10分あれば盛り付けまで完了すると思います。

具はつくね、もやし、にら、玉ねぎ、キャベツ、きくらげ。
スープを一口飲んでみるとしっかりとした辛味があります。
ただただ辛いのではなく、旨みがしっかりと溶け込んでいて自分ではだせない味。
s-P9220024.jpg
麺はコシがあってこれまたおいしいんですよ。
ところで、私は主に平日昼にこちらの商品を一人で食べることが多いんです。
今回は夫の分も作ってあげたら、「こんなにおいしいの?これ」とやたらと驚いていました。
冷凍庫にあるのは知っていたけど、未経験だったらしいです。

辛いもの好きな夫のツボな味だったらしく、大絶賛。
コンロが使える出張先でランチに食べたい、どこに売ってる?といろいろ質問されました。
コンビニにはアルミ容器に入っておなべもいらないタイプの商品もあるよと教えておきました。
s-P9220025.jpg
せっかくおいしいスープなので、お豆腐や卵を追加して存分に味わうのもおすすめですよ。
しかし、夫はキンレイさんの商品食べたことなかったか。
夫婦でも昼は別ですもんね。

夫もファンになったようだし、今後は夫婦でファンをやっていきます。

なべやき屋キンレイなべやき屋キンレイオンラインショップ
なべやき屋キンレイファンサイト参加中
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる