fc2ブログ

濃厚な白いベークドチーズケーキ

チーズケーキ大好きです。
というか、そもそもチーズが好きなんです。
で、ケーキは好きだけど、生クリームたっぷりはそこまで・・・なのでチーズケーキを選ぶこともよくあります。

今までいろいろなタイプのチーズケーキを食べてきた中で、特に濃厚だなと思ったのがオーストラリア産 国産サワークリーム使用 白いベークドチーズケーキhttps://citylites.thebase.in/items/8796029
s-PA120016.jpg
箱のサイズはかなり小ぶりです。
いわゆる4号みたいですよ。

基本は常温保存できて、賞味期限30日。
夏場や長期保存したい時は冷蔵したほうがよいとのこと。
ひんやり状態で食べたかったので、私は冷蔵庫に入れておきました。
透明な袋に包まれていて、あけるとチーズケーキ登場。
s-PA140049.jpg
どっしりと重みを感じます。
そのまま食べようかなとも思ったけど、フルーツと一緒に食べてみることにしました。

フルーツをのせたかったので、逆さ向きにお皿に出して、ふちのギザギザは下にすることにしました。
s-PA140050.jpg
完熟キウイフルーツがあったので、輪切りにしてトッピング。
おお!華やかになりましたね。
s-PA140052.jpg
シンプルにそのままも大人っぽくて素敵ですけどね。
塩と胡椒を軽く降ってワインやシャンパンにあわせるのもいいらしいですよ。

塩胡椒?とそれを聞いて驚いたのですが、食べてみてわかりました。
チーズケーキだけど甘さ控えめなんです。
そしてすっごく濃厚でほぼチーズそのもの?と思うくらい。
これだったらきっと塩胡椒にも合うと思います。
s-PA140061.jpg
断面を撮りたかったので一旦キウイにはどいてもらいました(笑)
これを見てわかるようにどっしりしていて、小さめ一切れでも大満足です。

なんの知識もなく食べるとレアチーズケーキ?と思ってしまう食感なのですが、実は90分間かけてオーブンでじっくり蒸し焼きにしているそうですよ。
材料にはオーストラリア産、国産サワークリームや国産の地養卵の卵黄のみなど相当なこだわりがうかがえます。
とにかくシンプル、無駄なものを入れていないという印象。
s-PA120017.jpg
だからこそチーズの濃厚さがまっすぐに味わえるんです。
チーズ好きな人には是非おすすめです。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる