FC2ブログ

デオマジック

家族間でも気になるトイレの後のにおい。
他の人が入った後は行きたくても我慢して時間をあけたりすることもあります。
急いでいてそうもいっていられない時もありますが。

そんな時に役立つアイテムに出会いました。
それがこちら。
P2100027.jpg
人の糞便臭用 消臭スプレー デオマジックhttp://www2.enekoshop.jp/shop/mermaid/item_detail?category_id=523522&item_id=2323131
かわいらしい雰囲気のパッケージですが、中身はとっても本格派みたいですよ。
なんでも、畜産現場やバキュームカー、ゴミ収集車など、「いままで色んな消臭剤を試してきたが効果が出なかった」業務用分野で臭気対策剤として採用されたものがベースとなっているんです。

この商品自体は人の糞便臭向け臭気対策剤の一般向けのものですが、成り立ちを考えるとすごく効果がありそうですね。
P2100028.jpg
今まで大した対策をしてこなかっただけに違いが楽しみだなとわくわくしました。
いやなにおいを良い香りへと変化させてくれるんですって。

使い方は簡単で、トイレの後にしゅっとスプレーするだけです。
P2100029.jpg
引き金というかレバーのところが長くて握りやすいなと感じました。
小さな子がいたずらしないように工夫もされていますよ。

洗剤とかにもありますが、オンオフを切り替えられるようになっているんです。
このくらいならトイレ使用後に自分でスプレーしてもらいたい小学生は解除できます。
我が家ではいたずら好きの幼児だけどうにもできませんでした。
P2100030.jpg
さっそく使ってみると、フローラル系の香りでした。
これが結構強めで驚きました。

確かに嫌な臭いは気にならなくなるんですが、そのかわり今度はこのにおいが残ってしまいます。
あまり好きな系統の香りではなかったです。
そこは個人によって好き嫌いあるし、トイレが素敵な香りになった!とうれしい人もいるかもしれません。
P2100033.jpg
あまりきれいなものではないし、便座はなるべく映らないように使用風景を撮影してみましたよ。
これの無臭タイプがあったら是非使ってみたいかも。
ちなみに、トイレだけじゃなくておむつ入れなどにも使用可能です。
赤ちゃんやペット、介護が必要な方がいるとなにかと助かるとおもいます。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる