FC2ブログ

RakkuChan 掛け布団用カバー

面倒な家事。
ぱっと思いつくものの一つが寝具のカバーを洗ってつけかえること。
まず、カバーを外す段階からいろいろなパーツをとって、疲れちゃう。
大物だから洗ったり干したりも結構体力つかいますよね。

そして布団を入れなおすのもまた面倒。
一人分ならまだいいものの、家族全員となるとぐったりです。
だからついつい億劫になって、こまめにやらなかったり・・・
本当はよくないけどね。

その嫌な作業を楽にしてくれるのがRakkuChan 掛け布団用カバーhttps://ymall.jp/store/jaclife/e377300914c00004/) 。
P2120029.jpg
これはたたんでいる状態です。
まあ、見た目はごくごく普通のカバーですよね。

ちなみに手触りはやわらかくてなめらかでとってもいいですよ。
綿100%でずーっと触れていたくなる感じ。
P2120033.jpg
広げるとカメラに入りきれない・・・
これ、すごいんですよ。
普通ファスナーって一面しかついてませんよね。
ところがこれは、一面以外全部ファスナー。
つまり本を開いた状態みたいになるんです。
布団を出し入れしやすいー。

洗濯後に生地が縮むことを想定して大きめに作っているそうなので、まずは洗濯することをお忘れなく。
P2120031.jpg
ファスナーもリング状になってて持ちやすい。
介護施設に入居したお祖母様の布団の出し入れをしやすいようにというところから開発始まったというだけあって、
とにかく細かいところまで配慮が行き届いているんです。
こんなシーツ初めて。

布団とシーツをとめる部分。
私が今まで使っていたシーツではこのパーツは紐でした。
だからひとつひとつ結ぶ必要が。
でも、こちらはパチンと止めるだけ。
P2120032.jpg
これだけでも手間がかなり減ります。
スナップボタン万歳!

ファスナーリングはこのカバーで覆えばどこにあるかすぐわかりますし。
P2120030.jpg
カバさんがかわいいですね。
試しに子どもにもやらせてみたら、自分一人で完璧に作業できていました。
いつもはできないので私がやっていたんですが。

そしてなにより寝心地がすばらしいです。
触った時から感触がとてもよいなと思っていましたが、全身包まれるとより幸せな気分になりますよ。
素材を厳選して作られたこだわりを体で実感できました。
P2130038.jpg
これ、ベッドにRakkuChan 掛け布団用カバーをつけた掛け布団をのせたところです。
本当に気持ちよくて、ベッドカバーも同じ素材だったらもっといいな、なんて思っちゃいました。
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleフリーエリアsidetitle
ランキング参加中です クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラサー主婦へ
にほんブログ村 サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
sidetitleプロフィールsidetitle
画像、文章の無断転載禁止

pine

Author:pine
新しいもの・珍しいものが大好きな主婦です。

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle参加sidetitle
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ 非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle全記事表示リンクsidetitle

全ての記事を表示する

sidetitleFC2カウンターsidetitle
2009.7.23~
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QRコード
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる